皆様へ エピソード15以降について

前回まで、洪水の被害に遭われましたロシアの皆様への希望になればと思い、3ストーリーの動画のロシア語版を掲載させていただきました。最後のエンディングに選曲したのはロシアの国家でした。日本の国家はとてもクラッシックで、このような短編ストーリーのBGMに使用するのは難しいです。しかし、ロシアの国家はアレンジのせいかもしれませんが、合わせることができました。ミュージシャンの皆さんの歌唱も、メロディーも素敵です。

Mr, Corona ストーリーのライセンスについて

このストーリーは大聖堂のプロジェクトの促進の為に活用していただければと思っています。最もプロジェクトの活発な国で大聖堂の建設を進めていきたいと思います。このロシア語版のように音楽を独自に選曲し、翻訳して公開していただきます。プロジェクトのお申し込みを頂いた国には全編の動画をライセンス提供いたします。
 
宗教が忘れられつつある現代に、伝える機会がなくなってきた人類の普遍的な“神様“や“愛“について、考えることができるストーリーです。音楽を変えることで、自国のストーリーとして楽しんでいただけます。そのために、キャストの名前を、日本だけでなく、他国でも実在するような名前にしています。登場する国の名前を、自国名に変更していただくことも可能です。
 
また、実写版についてもストーリーをライセンス提供いたします。実写版は、映画のような動画版と、SNS向けに写真集のようなストーリーも考えられます。音楽だけでなく、キャストによってストーリーに個性やニュアンスが表れるでしょう。キャストや音楽を全体的に若年世代に設定したり、年配者で設定することも可能です。俳優が演じるのではなく、実際の大統領がキャストとして登場するのもありかもしれません。

そして、各国版を比べてみるのも面白いでしょう。同じ物語でも、様々な歴史や文化のニュアンスをもたらす音楽やキャストによって、違ったストーリーになっていくのではないかと思います。自分の国をもっと知る事。あるいは、国ごとの違いを楽しめる。そんな新しいエンターティメントになれば幸いです。
SNSは特に限定致しませんが、独占配信を希望される場合は、お声がけください。
 
最後にエピソード15もオマケで添えさせていただきます。こちらは日本語と英語版のみです。
https://www.4shared.com/folder/DO4i1KDz/_online.html
エピソード15英語・日本語曲版