オートクチュール 刺繍の魅力

リネビル法の刺繍は、かぎ針のクロシェで糸を引き上げていくようなシンプルな手仕事が多いですが、その表現の幅は広く刺繍芸術と言われるほど様々な表情を見せてくれます。技術が身についてくると、そうしたニュアンスや表現の細部まで豊かな味わいを見せられるようになっていきます。今回は皆さんの作品でその鮮やかなクリエーションをご紹介します。
図面にしたがってイメージするビーズやスパンコールの刺繍を
アンティーク調のポーチとして完成
柔らかに輝く立体的なバラの刺繍が完成
さらにイニシャルと蝶の刺繍を重ね素敵なイニシャルのモチーフに。
スワンの図面をしつけ。いよいよ刺繍
ラインの強弱まで表現された刺繍が完成
細部まで丁寧なステッチ
オリジナルデザインが光るイニシャルの刺繍
細部まで美しい素敵な作品になりました。美しさは本当に豊かなエネルギーを与えてくれますね。
今週も、皆さんのクリエーションのひと時が輝きますように。





*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。
Copyright 2021株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.