スパンコールやビーズ刺繍の自由課題

スパンコールやビーズの基礎課題を終えた方は、自分でデザインを決める自由課題をしていきます。今回も個性豊かな素敵な作品が完成してきました。
スパンコールを敷き詰めたケースは、いつのモチーフのマケット(刺繍の試し)作成をし細部までラインや形を追求し、形にしていきました。丹念な刺繍が繰り返され、カラーの美しいインパクトも際立つモダンな仕上がりに。
ビーズのポーチも図面や型紙の設計から取り組まれました。パールとビースのハーモニーが美しい仕上がりになりました。すっきりとしたシンプルな仕上がりもいいですね。
何度か試した刺繍のマケット
スパンコールの刺繍の並びも美しく洗練されました
描いた図面通りに刺繍
シンプルで美しい立体感のあるポーチが完成

鮮やかな絵画の刺繍は個性が表れたものに

ミュシャの絵画をそれぞれの人の個性溢れるカラーで刺繍をしていく課題です。同じ絵から、こんなに多彩なバリエーションが生まれることにも驚きです。刺繍する色の合わせ方、重ね方、立体感、様々な要素が全体を形作る刺繍芸術が垣間見られました。皆さんの感性の豊かさやイメージ力にもクリエイティブなエネルギがあふれました。
グリーンとイエロー系の色合いが基調になった刺繍
黄色系の豊かな色調が印象的な作品に
アクセントのエンジとベージュが基調になった刺繍
エステティックな和の色合いも感じられる作品に
オレンジ系の色合いが基調になった刺繍
鮮やかなエネルギーの感じられる作品に
朱色の色合いが基調になった刺繍
細部のステッチまで美しいきめ細かな作品に
刺繍の魅力を改めて感じる作品との出会いを嬉しく思います。
今週も、皆さんのクリエーションのひと時が豊かになりますように。





*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。
Copyright 2021株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.