Open Infomation  137  通信障害によりご迷惑をおかけしています

昨日、本日と、かかってきた電話の通話に問題がおきました。折り返しお電話していますが繋が離ません。大変恐縮ですがinfo@elieux.com にメールをお願いいたします。
銀行から会社宛の書留の書類が届かず、住所不明で返送されました。しかし、他の書留た手紙は届いています、確認したところ、郵便局側は住所や会社も周知されていました。意図的に止められていたようです。
このブログが表示されなくなったり、更新できなくなることはよくありました。さらに、内容が部分的に消されるということも起きています。ご不便をおかけし、本当に申し訳ありません。
また、改善のために手を尽くしてくださっている多くの皆様に、心から感謝いたします。ご迷惑をおかけしました皆様には、重ねてお詫び申し上げます。必ず解決致しますので、今暫くお待ちください。
ご自身のためにも、この様な妨害は止めていただきたいと思います。双方のためにも、止まらないない場合は、他の方々から全てを公開させていただきます。
 
今回も前回に続き救世主、大川隆法氏のメッセージをお届けします。前回は「エローヒム」や「アッラー」、「仏陀」などが同じ存在で、生まれ変わってその時代に合った宗教の指導をした。ということについてお伝えしました。驚いた方もいるかもしれませんが、納得された方もいらっしゃるかもしれません。救世主としての魂と、ミッションを持って生まれた人が、毎回世界的な宗教を創造してきた。という事であれば、それは神業そのものですし、本物であるとも言えると思います。また、私自身もこれまで、海外の色々な国で、「どの宗教も本質は同じだと思う。」という意見を様々な宗教の方から聞きました。国によっては、宗教のことを自分から話してくれる人も多く、とても話しやすいです。そして多くの人が、真実を感じ取る力を持たれていることにも感激しました。
 
普通の人だけが何度も生まれ変わり、救世主のミッションを持つ人はそうではない。ということは言えないと思います。ただ誰にも証明できず、私たちには救世主以上の認識力もありません。したがってそれぞれの信じる宗教や考え方が、その人やその国の常識・信仰として存在しました。しかし人類の誕生以降、初めてその真実が明かされました。救世主の本体、エルカンターレが、そのことを説かれました。地球の最終危機のために世界の宗教を統合する地球的真理を説こうとされています。
地球の最終危機というのは、核戦争や経済・エネルギー・食糧などの危機でもあるでしょう。しかしそれだけでなく、多くの人間が死後に成仏できなかったり、地獄に落ちるようになってしまいました。割合としては、現代では半数の人が地獄に行っているということです。地獄界の影響が広がり、地球に生きている人々の価値観自体も、天国的なものより、地獄的なものが増えてきています。「地獄の法」に更に詳しく示されています。
 
地獄とは戦争のような殺し合いだけでなく、心配事があるとつい恐怖や不安を抱いてしまったり・・・。自分の思い通りに行かなくてイライラしてしまったり・・・。みんなが悪口を言っている時に、それに同調してしまったり・・・。そのような小さなマイナスは、平和な生活の中にもあるでしょう。しかしそれは誰かを癒したり、愛したり、信じるような天国的な心とは反対のものです。そうした暗い想念が溜まって、世界が地獄的価値観で支配されつつあると言われています。地獄に行く人が半数うあまりになっているそうです。生まれ変わり「転生輪廻」のシステム自体が崩壊するかもしれない。という目に見えない霊界の実体をも含んた危機が迫っています。
まるで映画や物語の世界の話に聞こえるかもしれませんが、実際に地球は、いくつもの文明の崩壊を経験してきたと言われています。そしてその危機の時に、私たちは生まれてきました。
私たち人間には、この真理の正否を確認したり、知識的に証明したりすることもできないかもしれません。それはまるで、一匹のアリが、地球や太陽の大きさを認識したり測ろうとするような事だからです。
 
しかし地球や人類を救うために救世主が生まれ、ただひたすらこの真実を説かれました。このこと自体が、奇跡であり、最大の「愛」であり「慈悲」であるでしょう。共感される方や、マイナスの心に囚われていた。と気がついた方は、方向転換することが出来ます。
特に政治的リーダーや各分野の皆様は、自分の心境が、公の未来の方向性をも決めかねないという、重積を担われ大変な仕事であると思います。微力ながら、皆様のミッションが最良の解決をもたらしますように、日々お祈りしています。また一人でも多くの方が天国的な幸せの時を、人生に刻間れることを、心からお祈りしています。そして、見守ってくださる主と、共に祈ってくださいます皆様には、心から感謝いたします。

 
PROJECT DETAILS / プロジェクト詳細
Online Apprication オンライン申し込み
Degital Book Radio "War's End Edition" / デジタルブックラジオ戦争終結編


オンライン決済について
オンライン決済は、セキュリティ技術に重点を置いており、決済プラットフォームの随所にその技術を組み込んでいます。カード情報は、読み取りの瞬間に暗号化され、決済サーバーに送信されます。処理される顧客情報は、はじめから販売元のサーバーを経由しないよう設計されています。全体の脆弱性を管理する仕組みを構築することでシステムの負荷テストを行い、常に先回りして攻撃への対策を行っています。
天国・地獄を教えてくれるところがないのはなぜか
 
現代で知っておいてほしい、魂や「転生輪廻の思想」
例えば、原始仏教をそのまま使うとしたら、やはり、「生き物の命を奪うことはいけないこと」ということにもなります。そうすると、釈尊が生きていたときの仏教でも、山で鳥獣を獲る猟師とか、海や川で魚を獲る漁師とかも、いちおう穢れた職業ということになっていて、 出家は許されなかったし、信者になることを許されなかったこともあります。ちょっと気の毒な面はあるのですけれども、スタート点においてはそうとう純粋な考え方を持っていたのだろうとは思うのです。
いまだにその風習は遺っています。 それは仏教だけではないかもしれず、その前のインドのバラモン教からの流れを汲んでいるものだとは思います。西洋のほうでは、「人間にしか魂が宿っていない」と考えているから、動物を殺して食べることに罪悪感がないのです。豚や牛等を殺そうと、鳥を殺そうと、魂はないと思っているから、平気で肉を割いて食べられるのですけれども、東洋系のほうでは、「人間以外の動物にも魂が宿っている」という考え方があるので、ここのところを厳格に考える場合もあります。日本では、ビーフカレーとかが平気で国民食のように食べられて、子供も喜んで食べていますが、インド人を日本に呼んでビーフカレーを食べさせたら、「今のカレーにはビーフが入っていたんだよ」と言われたとたんに、もうアレルギーを起こして、もしかしたらショック死する可能性もあるぐらいです。牛はインドでは「神様のお使い」といわれていますので、牛を殺さないのです。インドでは、道路の真ん中で牛が寝そべっていても車のほうが避けて通るというレベルですので、牛もとても穏やかな天国的な顔をしています。目も優しいのです。「食べられる」と思ったら悲壮な顔になってきますけれども、絶対に食べられないのを知っているから、すごく柔和な感じではあります。
ただ、ちょっと近代化を遅らせている面はあると思うのです。「道路のなかで牛が寝ているために動けない」とかそういうことが起きて、ラッシュアワー時などに困ったりすることも、やはりあります。
でも、インドを回ってカレーを食べてみると、出てくるのはタンドリーチキンぐらいです。チキンはどうも食べてもいいらしいのだけれども、それ以外のものは食べてはいけないということで、豆と野菜とかそんなもののカレーばかり出てくるので、ちょっと、日本人的にはおかしくなってしまう面もあるかと思います。おそらく、その思想には、仏教がオリジナルというわけでもなく、仏教の前からあった思想ではあるのですけれども、たぶん、「転生輪廻の思想」が流れているからだと思うのです。とは転生輪廻の思想のなかに、「人間でも、生き方がもう人間としては認められないような、畜生というか動物のような生き方をした人は、来世は動物に生まれ変
わる」という思想自体はあったのです。こうした転生輪廻の思想自体が仏教のなかに流れ込んでいます。これ自体は否定していないのです。Jからインドに行ったら、川で大きな黒鯉のようなものが泳いでいるのです。「食料不足ならこれを獲って食べたらいいのに」と思うのですけれども、「いや、“おじいさん”かもしれない、おばあさん”かもしれないとか思うと食べられない」
と言うので、このへんも難しいところです。
ただ、「動物に魂がない」という西洋の考えは、実は間違ってはいるのです。羊だって魂はあるし、牛にだって魂はあるから間違っているのですが、 それは、イエスが説いていないからです。それについて、「魂があるか」は説いていない。しかし、もっと前、イエスより遡ること何百年かのプラトンの思想―ソクラテスが説いたということになっていますけれどもソクラテス、プラトンの思想を見れば、動物に生まれ変わることがあることを、ちゃんと哲学のなかに書い
てあります。 幾つかのものに書いてあります。例えば、「この世で勇気を持って生きた人間はライオンに生まれ変わる」とか、「身の潔白を証明したい人は白鳥に生まれ変わる」とかいろいろ書いてあるので、古代の転生輪廻の思想は、同じようなものをちゃんと持っているのです。am
そうしたことは哲学のレベルでは入っていたのに、イエスの時代に三年間の伝道では説けていないのです。
例えば風習として、向こうでは、血で字を書いたりします。 印鑑の代わりでしょうか、血で血文字を書いたりするのです。羊の血とかを抜いて、それで字を書いたりもするし、祭りとなったり、あるいは歓迎となったりしたら、羊やヤギを潰したりします。羊とヤギがどう違うかはよく分からないのですけれども、 羊は平野で生きているが、ヤギはどうも山場で生きているらしいので、多少違いはあるのだと思うのですが、それを潰して食べたりとかはするわけです。騙 さね
そういうことがあるので、これは罪ではなかったのだろうと思います。もちろん、それを盗んだりすれば財産権の侵害になるから、罪にはなります。
このへんの、ちょっと伝統的な風習もあるので真実のところは分かりにくいところもあります。
私が、現代、二〇〇〇年代の立場で霊査してみるかぎり、転生輪廻として「動物に生まれることがあるか」、あるいは「動物が人間に生まれることがあるか」ということを率直に訊かれたら、「ある」と答えざるをえないのです。パーセンテージとして、みんながみんなそうなるというわけではありませんけれども、それが最善と思われる場合はそういう選択肢があるということをやはり認めざるをえないので、実際に「ある」のです。
だから、これは知っておいてほしいのです。これはもうだいたい、昔話としてしか思っていない人が多いのです。
 
 
 
真理に触れるショート動画(英語)
【LOVE】Things to Know Before you Die【The Fourfold Path】
【WISDOM】Things to Know Before you Die【The Fourfold Path】
【SELF-REFLECTION】Things to Know Before you Die【The Fourfold Path】
【PROGRESS】Things to Know Before you Die【The Fourfold Path】
Profile of Master Ryuho Okawa
”The Choice of Humankind"(Excerpt Version)

真理に触れるショート動画(日本語)
【死ぬまでに知っておきたい④】「発展」の大切さ
【死ぬまでに知っておきたい②】「知」の大切さ
【死ぬまでに知っておきたい①】「愛」の大切さ
【死ぬまでに知っておきたい③】「反省」の大切さ

幸福の科学出版の書籍はこちらから
https://www.irhpress.co.jp/

Happy Science Movie 動画
Who is El Cantare?/ 幸福の科学の神、エル・カンターレとは?

幸福の科学のラジオ番組
天使のモーニングコールより
「創造主エル・カンターレとは何か?」(22:36)
 
映画でも学べる真理
アニメーションや実写版の映画のデジタル配信について


■Instagram   ■Blog top



CONTACT / お問い合わせ

Contact Form 
お問い合わせフォーム
 



Tel 81 3 6681 6576
Application and questions by phone
Weekday mornings 9:00-17:30   
English  / French / Japanese
 
お電話でのお申し込み・ご質問
平日午前 9:00〜17:30   
英語・フランス語・日本語



■Application Details/ お申し込み詳細  

Latest Information / 最新インフォメーション
Blog / ブログ
Instabram / インスタグラム