Open Infomation 104  感謝で一杯です。

X(Twitter)のブロック機能が外される事には、もしも私の千んじつの投稿が関係しているのであれば・・・。ただただ恐縮してしまいます。
元々リスクを覚悟の上で進めてきましたので、覚悟はしていました。しかし、もしそうなのであれば、イーロン・マスク氏がTwitterを買収されたことの意志を貫かれていることに敬服するばかりです。
AI中心のデジタル社会になり、みんながなんとなく“全て準備された人生“への不安を感じています。政治においてもAIで管理される事が当たり前になってきました。そんな状況の中で個人の発言の自由を守るということは簡単なことではないと思います。その意味でも。CEOをはじめX(Twitter)の皆様の逆風に立ち向かう前進には、勇気を頂きます。プロジェクトの契約にかかわらず、同じミッションに立ち向かっているような気もして、本当に嬉しく思います。また他の分野でも、そのように立ち向かわれる方々の想いには、いつも支えられます。現実は厳しく、周囲からもうつ病などの心配をされているかもしれません。しかし実際は、生ききってる充実感もあり、苦しい感じはあまりありません。お腹や歯が痛買った時は、痛みの苦しみがありましたが・・・。
人々や地球を守る思いを持ち、願い祈ってくださる全ての方々にも感謝と敬意を捧げます。その思いが本当に強くなる。そんな日々でした。今回と次回は、感謝を込めてその事に因んだ Mr CORONAのストーリーを お届けします。
そしてブログ恒例のメッセージのご紹介では、全身される皆様の姿を示されるような内容がありましたので、ご紹介します。私も、常にこのようなマインドで進んでいきたいと思います。
大川隆法著「発展思考」より
・・・しかし、他の人々は、それぞれ異なった環境において、無限に近い条件下で生きています。そのため、「他の人々を幸福にしよう」という方向に関心が向いていると、すなわち、日ごろ、いろいろな人を見ながら、「この人は、こうしたら幸福になれる」「こういう人には、こうしたら喜ばれる」ということを考えていると、次から次へと、いろいろなアイデアが浮かんでくるわけです。 それは当然のことだと言えましょう。 
経済学的には、このような考え方を「マーケット志向」と言うのかもしれませんが、私は、そういう言葉で一律に説明しようとは思いません。「多くの人々に関心を持ち、その関心が愛に根ざしているならば、ますます、素晴らしいひらめきが与えられる。 相手が多様であるからこそ、ひらめきもまた多様になる」と考えているのです。
よきひらめきを得るための三番目の方法として挙げておきたいことは、「常に、明るく希望に満ちた考え方を持っている」ということです。幸福感がとても強く、晴れ晴れと澄みわたった空を眺めながら、本当にうれしそうに毎日を送っていると、次から次へと、さまざまな幸福の種が見つかってくるものです。それは、みなさんも経験したことがあるでしょう。それに比べて、いつも、どんよりとした曇り空の下で生活をしているような気持ちでいると、考えつくことは、どれもこれも、自分をいじめるような暗いことばかりになります。 あるいは、他人をいじめるような内容ばかりが浮かんできます。



CONTACT / お問い合わせ

Contact Form 
お問い合わせフォーム
 



Tel 81 3 6681 6576
Application and questions by phone
Weekday mornings 9:00-17:30   
English  / French / Japanese
 
お電話でのお申し込み・ご質問
平日午前 9:00〜17:30   
英語・フランス語・日本語



■Application Details/ お申し込み詳細  

Latest Information / 最新インフォメーション
Blog / ブログ
Instabram / インスタグラム