オンラインレッスン開始のお知らせ

スクールの皆様へ
 
 
4月4日よりウィルス感染防止のため、オンラインレッスンを開始いたします。ご不便な点もあるかと思いますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

それに伴い、現在受講中の皆様及び、4月末開始コースを受講される皆様で、ご希望の方は3ヶ月の受講期間拡大をすることと致しました。



●3ヶ月拡大の理由:当初からオンラインレッスンを前提としてお申し込みいただいていないため、オンラインでの受講に抵抗がある方や、思うように進めにくいと感じる点があるため。

●現在受講中の皆様・・・予定のレッスン終了時期から3ヶ月延長(全ての課題と試験をパスされた方は、予定どうり終了することも可能です)

●4月末開始コースを受講される皆様・・・2021年7月末終了(全ての課題と試験をパスされた方は、予定どうり2021年4月末に終了することも可能です)

●期間延長:どうしてもオンラインではなく直接のレッスンを希望される場合は、4ヶ月目以降は休学手続きをしていただき、ウィルス感染が沈静化した後に再開いただきます。

●学費:学費については、通常の1年間の金額のまま期間を拡大いただけます。

●オートクチュールコースについて:オートクチュールコースは、3ヶ月延長中に刺繍をしていただき、刺繍の入ったドレスを制作いただきます。

●4月以降の受講について:7月末コースからは、あらかじめオンラインレッスンを前提として募集を致します。


以上となります。
先日も申し上げましたが、幸いもの作りや刺繍はどこでも出来ますので、ウィルス感染の問題が解決して、復活の時にはもうスキルを持っている。あるいは、もうスタートして加速していると言うスタンスを目指して前進して頂きたいと思います。

スクールとしましては、皆様の受講がより充実したものとなりますように創意工夫し取り組んでいきたいと思います。何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

追伸:
私ごとですが少しでも皆様のモチベーションUPにつながなればと思い、添えさせていただきます。

ウィルス感染により外出自粛となって、私は自分が刺繍をはじめた時の事を思いだします。渡仏していた頃、フランスで仕事をして残っていく人は何万人という留学生や渡仏者のなかでも僅かでしたので、残りたいけど仕事ができるのか、、、。と、一人外出自粛(引きこもり)的になりがちだった時に刺繍をならいました。
 
その時は、刺繍をきっかけに仕事や会社、ブランド、スクールをすると言う確信や予感も全くありませんでしたが、今思えばあの時夢中になったひと針ひと針があったからこそ、今があるようにも思います。やればやるほど、シンプルなステッチの中にも奥行きがあることが分かってきます。
 
技術は鍛錬する事で、着実に自分の揺るぎないスキルになっていきます。刺繍は、多くの国でも通用するものです。本質を掴んでいく事ができれば、時代の流れに合わせてその表現を変化させ、いつまでも輝いてていく事もできます。皆さんに、是非その面白さやエッセンスを掴んで頂き、未来に向けて新たな一歩を進めていただけたらと思います。

皆さんのご健康と、さらなる成長とご活躍を心から願い応援しています。
オートクチュールスペシャルコース ドレスの刺繍
オートクチュールスペシャルコース ドレスの刺繍