3つの特別プログラムについて

クリエイティブスクールはウィルス感染を機に、本年7月より全コースマンツーマンのオンラインレッスンに切り替えとなりました。そしてこの度、スクールより3つの特別プログラムのご案内を差し上げます。既に受講された皆様にも、新たなご案内となります。ご覧頂き、興味をお持ち頂ける内容がございましたら、お声がけ下さい。
 
1. 1月開始のスペシャルレッスン
2. デザイナーコースリニューアル
3. 2 年目の課題提出により工賃を受け取るワーキングクラス受講生募集

1. 1月開始のスペシャルレッスン

2021年よりデザイン・企画・技術者の人材を増やし(現時点では10数名(パート・アルバイトも含む)の予定)て参ります。経験者が対象となりますが、スクールの受講終了者(最終試験合格者)も経験者として受け入れていく事と致しました。(コース受講段階で内定が決定ではございません。最終試験のクリアと面接後に決定。)
この為、1月末開始のレッスンを前倒しで
2020 年12月にスタートさせ、この2か月をプラスさせて頂くことにいたしました。本年7月よりオンラインレッスンに切り替えとなりましたが、オンラインのレッスンに慣れない方や忙しい方に、少しゆたりとレッスンを受講頂く事が出来ます。
レッスン期間は長くなりますが、受講料は、通常と同じになります。今回のみ、全コースこの様な受講期間とさせて頂く事となりました。
 

 2. デザイナーコースリニューアル

この度スクールでは、デザイナーコースをインペリアルデザイナーコースとしてリニューアルさせて頂きました。
 コースの内容は、ファッションデザインだけでなく、セルフブランディングやライフプラン、各種分野の企画プレゼンテーションも含めて参ります。専門学校のデザインコースを習得された方々にも、さらにレベルアップさせ、顧客や市場に対して、デザイン•企画による感化力を高めていく内容となります。
 デザイナー職に就く事に限らず、人生をデザインしたい、今の自分を変えていきたいという方にもお勧めです。詳しい変更後の内容はこちらのページをご覧下さい。https://www.elieux.com/designer/
 

3. 2 年目の課題提出により工賃を受け取るワーキングクラス受講生募集

スクールでは、1年間のレッスンをご提供して参りましたが、スペシャリストコース、オートクチュールコースに、2年目のクラスを設け、募集を開始しました。
 多くの方が1年でも高度な技術を身に付けられていますが、卒業生の皆様に外注を依頼しました所、次の様なニーズが出て参りました。製作工程の手順や細部の説明、仕様書の読み取りなどを独立して独りで仕事を進めていく為の手法を知りたい。という内容です。
 そこで2年目のクラスでは、課題を仕事として説明を受けながらこなし、提出と同時にその作品の工賃を受け取る事ができるレッスンです。2021年より、希望者7名以上となりましたら開始致します。対象者は、1年目のレッスンを終了(技術試験合格)者及び当スクールの技術試験を受けられました合格者となります。


 
経済やコロナの影響で全体的に厳しくなっています。そんな中でもスクールでは、ポジティブな循環を作り出していけたらと思います。現在の状況下でも逆に伸びている業界や人もいます。 
クリエイティブスクールのクリエイティブには、人生を創造し、デザインしリアルにしていくというコンセプトがこめられています。明確に描いたビジョンは、必ず現実になります。仮にダメになりかけた場合も、あきらめなければ、もっと大きく現実になります。物理的にあきらめない逆風時に進むエネルギーは、通常のエネルギーよりはるかに大きいからです。 
その事を自分のものにしておくと、刺繍の針さばきを得たのと同じように自分の腕そのものになるので、どんな時も未来を切り拓く事ができます。あなたの人生で輝いていた事が、花開いた時期ではなく、それはまだつぼみだった。これからいよいよ開いていく。と見る事も出来ます。もっともっと可能性があります。スクールでは、あなたが自分で描いたビジョンを一歩一歩進めて形にしていくことができる、そんなクリエイティブなレッスンをお届けしたいと思います。 
お申し込み・ご質問やご相談などございましたら、お気軽にお声がけ下さい。→こちらから