新たなスタート

昨年11月より、デザイナーコースをインペリアルデザイナーコースとしてリニューアルしました。リニューアルして2ヶ月、受講生の皆さんの変化に、レッスンをさせていただく側も感化されました。

最も大きいのは皆さんのマインドの変化です。その皆さんのクリエーションに対するエネルギーを、毎日循環させようと考え、毎朝、皆さんが創ったイメージビジュアルをお届けしています。写真のような、自分の撮った写真に、メッセージを添えるというごくシンプルな課題です。”自分の主張のため”というプレゼンテーションから、”見る人を主役にしていく”というプレゼンテーションへ、一つのパラドックスを超え、元気をくれる作品が飛び交っています。

 

セルフブランディング

デザイナーコースでは、

ライフデザイン・ファッションデザインを学び
人生をデザインし、セルフイメージを高める

ということを目指しています。そして


インペリアル(最上の)企画デザインの力を習得し、各国・各分野のトップ層の顧客に提案するハイエンドの企画・プレゼンテーションスキルを磨くことを目指します。

そのためにも、デザインや企画を生み出していく、自分自身をまずセルフプロデュースしていきます。自分の内面としっかり向き合っていく中で、真剣であればあるほど葛藤も生まれます。

「理想と現実があったら、理想を取れ」という言葉があります。現実は誰もが自分で創り出し、この目で見ている姿です。それに満足したり、そこまでで妥協せず、さらに理想に向かって進むことは勇気がいることでしょう。受講生の中にも、そう考えて受講を決めたというう方がいらっしゃいますが、すでにその時点でセルフブプロデュースへの一歩を成し遂げられているのではないでしょうか?

 

デザイン画のレッスン

デザイン画のレッスンは選択制となっています。今のクラスでは、全員の方が受講されていらっしゃり、初めてデザイン画を書いたという方も多いですが、毎日少しずつ練習を重ね、着々を変化されています。刺繍と同じで、針で糸を引き上げていくことに慣れると、とても楽になりますが、デザイン画も手がラインやバランスの感覚を掴んでいくと、自由自在に表現の幅が広がっていきます。こちらは写真でご紹介します。
最初の頃のデザイン画 Sさん
現在のデザイン画 Sさん
最初の頃のデザイン画 Oさん
現在のデザイン画 Oさん

​​​​ウィルス感染も重なり厳しい情勢の中で、常に状況に応じた変化が求められ、新たなものを構想し創造していくことができる力は、ますます求められていくでしょう。
皆さんのクリエーションに対するエネルギーが美しく、強く輝き、私自身も土曜日の朝が楽しみです。今日も誰かの心をはっとさせたりワクワクさせる一歩を、進めていきましょう。



今週も皆様にとって実りある1週間になりますよう願っています。
 
↑生徒作品  イメージビジュアル







*掲載されている作品・画像・文章などの無断転載・複製・デザインの利用は固くお断りします。
Copyright 2021株式会社エルスタイル,All Rights Reserved.