DIGITAL BOOK RADIO 13
"Mr. Corona”

デジタルブックラジオ 13
「コロナくん」

Instagramのオリジナルストーリー "Mr. Corona" コロナくんをご覧いただき、また応援をありがとうございます。
この度こちらでデジタルブックラジオEP13をアップさせていただきました。どうぞ、お楽しみください。(無料です)
 
Thank you for watching and supporting my original story "Mr. Corona" on Instagram.
We are pleased to announce the opening of our digital book radio 13 here. We hope you enjoy it. (Admission Free)
 
★Please see the last column of this page for the announcement of gifts and volunteers.
プレゼント・ボランティアのお知らせはこのページの最終欄をご覧ください。
howHow to view on a smartphone one
As soon as you press the play button, zoom in on the screen. (The best size is the one where the text in the center doesn't disappear) 

  HowTranslation into other languages one
Please translate the text of the book (below the video).

     スマートフォンでのみかた  ★    
再生ボタンを押したらすぐに画面を拡大してください。(中央の文章が消えない程度のサイズがベストです)
     他の言語への翻訳  ★    
ブックのテキスト(動画の下の)を翻訳してご覧ください。生ボタン



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−1(エピソード13−1 )

Music♪  Castle On The Hill
Ed Sheeran
 
EP13-1
衛兵が外から叫んだ。

衛兵 : ゾロフ王!そろそろ時間だ!準備しろ!
ゾロフ王 : 腹がいたくてイレにいる! 5分まってくれ!
衛兵 : わかった!5分だけだぞ!!

山頂の塔から、王宮につながる地下すべり台をおりてワープだ。この地下道は戦争時につくられた。その後、鉱 石の運搬に使われ、いまは廃墟になっていた。
1ヶ月前、子供達のために準備していた風船が、みんなの命を 救った。だから王様は、子供達のためにこれをすべり台に改装し、完成したばかりだった。
すべり台では世界中 の国の映像や、各国の「ありがとう」が音楽とともに流れてきた。

ゾロフ王 : こんなことするなんて、イかれてる! ワーッ!!!

一気に加速した。 ブレーキがわりに今度は上り坂になった。そして、あっという間に王宮に着いた。

王様 : 大人は有料ね!★

ガベル : 5分遅れる?こんな時に・・・ まあいい。もはや世界中が裏切り者のゾロフとおまえたちの話題で一杯だ。
王様 : ガベル王! 誤解だ! しかも武器を送って戦わせるなら、これはあなたの国による戦争だ!

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−2 (エピソード13−2 )

Music♪ The Goodnees Of God
Cece Winans
 
EP13-2
ガベル : だまれ!!お前たちがゾロフをたぶらかしたことは知っている!
ゾロフ王 :: 待てー!! たぶらかしてない!   
みんな : ゾロフ王!!   
ガベル : ゾッ!ゾロフ!! なぜここに?!?
ゾロフ : ワープしたんだ!このネコとな!
みんな : ミー?生きてたのか?
ガベル : ネコとワープ??
ゾロフ : あれ?ミーがいない!! ミー!どこだ??
司令官 : ガベル王!そのネコを塔で捕えました!
ガベル : よし! そのネコはここに連れてこい。
王様 : やガベル王!それは王宮のネコだ!返してくれ!
ガベル : じゃあ、ネコとゾロフを交換しよう!
みんな : そんな!! 
リザ : そのネコは地球を守るんです! ゾロフ王はかえしません!
みんな : リザ!!
 
そしていよいよオレたちの地球を守る戦いがはじまった。 
   
ガベル : 生意気な・・・!ネコをすぐに連れてこい!

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−3 (エピソード13−3 )

Music♪  戦争と僕
サンボマスター
 
EP13-3
王様:ガベル王! あなたは誤解してる! ゾロフ王は裏切ったんじゃない!
ガベル:言い訳など聞きたくない!
王様:言い訳じゃない!
ガベル:ゾロフ!あんなに宗教を危険だと言っていたのに、なぜこいつらを処刑しなかった?
タイラ:ガベル王、全ての宗教が危険なのではありません!
ガベル:はっ?全部危険なんだ!それ以前に気持ち悪い!!
コロナ:本当の宗教は人を害するものではありません!
ガベル:盲目的に存在しないものを信じるなんて!おぞましい!
王様:ガベル王、宗教はこの宇宙の摂理であり理法だ。我々があなたの国に危害を加えることはない!
ガベル:お前たちがゾロフを洗脳した! 
王様:洗脳したのではない。本当の事を伝えたのだ。 
ガベル:お前たちのことを、世界中が非難している! 
レオ:それはインターネットやメディアによる洗脳です! 
王様:その通りだ。世界中の人が錯覚させられているのだ! 
ガベル:黙れ!狂信者!
ガベル:司令官! 第一陣の攻撃を開始せよ!!
司令官:第一陣攻撃開始!!
みんな:そんな!
ゾロフ:待て!ガベル!!
王様: ガベル王!我々は地球を守る為に何としても攻撃を阻止する! 全面防衛開始!!
タイラ:ガベル王!待ってください!人類が宗教をないがしろにしてきたことが、さまざまな地球の危機を招いているのです!
ホセ:感染症も同じです。時と共に、真実が明らかになっています! 
ガベル:このゾロフの変わりようを見ろ! 
コロナ:ゾロフ王は、あなたを説得しようとしていたのです! 
ガベル:なんだと?私を洗脳する気か?!? 
ゾロフ:違う! 私は・・・!自分の考えが間違っていたことに気がついたんだ! 

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−4 (エピソード13−4 )

Music♪ Love Is Still The Answer
Jason Mraz
Music♪ 平和組曲
Godaigo
 
EP13-4
ガベル:間違っていた?
ゾロフ:AIによる全体主義的な支配では、国民が幸せにならない! 
ガベル:それは腐ったAIだからだ。最新のAIは違う! 
ゾロフ:ガベル!もっと一人一人の人間の尊さを信じるんだ!
ガベル:信じる?
王様:信じるとは愛することだ!
ガベル:愛する?
ゾロフ:そうだ。お前の大事なコリンを愛するように・・・!
ガベル:コリン?
ゾロフ:ああ。オレもおまえを信じて祈っていたんだ!
ガベル:私を・・・信じて・・・?
司令官:がベル王!第一陣の戦闘機が撃ち壊されました!
ガベル:何だと?!
第二弾のミサイル攻撃を開始しろ!
司令官:第二弾のミサイル攻撃開始!
 
王様:ガベル王!落ち着くのだ!
ガベル:お前たちのせいだ! ゾロフを利用してこんな企みをするなんて!!
ゾロフ:違う!やめろー!
司令官:第二陣のミサイルも撃ち落とされました!
ガベル:どういうことだ!! 
司令官:カーンの上空からから撃墜されています! 
ガベル:カーンだと?
ガベル:第三陣の長距離ミサイルを発射せよ!
司令官:第三陣の長距離ミサイル発射!
ライド王:ガベル王! 我が国は中立を守るつもりだった。しかし、あなたが地球を破壊することだけは止めなければならない!
ガベル:カーンまで・・・!これは完全な戦争犯罪だ!!
司令官:第三陣の長距離ミサイルも撃ち落とされました!
ガベル:なんだと?許せない!!!各国と連携して最終兵器を準備する!今日はここまでだ!!
王様:ガベル王!もしあなたが最終兵器を使用したら、我々はその倍の数を返すことになる!
ガベル:それなら全世界の核兵器を集めてお前たちにプレゼントしよう!
みんな:そんな!
ガベル:ダーラの平和記念日にな!
リザ:ガベル王!王宮のネコは足手まといになるだけです!捨ててください!
ガベル:ネコは私のそばでコリンのおもちゃにしてやろう!
 
王様:すぐに会議をする!みんな会議室に集まってくれ!
みんな:わかりました!
 
王宮の入り口を横切って移動した。
 
ジョン:ゾロフ王!ゾロフ王!
受付スタッフ:ゾロフ王は、ただ今取り込み中です。
ジョン:ゾロフ王!僕のパパを返してください!
コロナ:君は・・・ジョン!!どうしてここに?
ジョン:ダーラから来ました!僕のパパが戦争に連れて行かれました!!
 
通りがかったゾロフ王がジョンを励ましてくれた。
 
ゾロフ王:ジョン!大丈夫だ!パパもダーラも負けない!
ジョン:はい。
ジョンの小さな後ろ姿が深く心に残った。

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−5 (エピソード13−5 )

Music♪ Love Is Still The Answer
Jason Mraz
 
EP13-5
コロナ:今日の様子を見てどう思った?
エリュー:みんな真剣だったし、ぼくは感動したよ。
王様:でもガベル王は止められなかった。
エリュー:確かに、みんな同じ土俵で戦ってしまったかもしれませんね。
 
ガンちゃん:だからエスカレートしたのかな。
エリュー:ガベル王はいつもあんな話し方をするのですか?
ゾロフ:いや、もっと落ち着いてる。コリンの前では子羊のようだ。
 
ノア:子羊?狼かと・・・! あっこういう思い込みがいけなかったのか?
エリュー:そうかも!ぼくたちは、思い込みをする。それに真理や正しさで人を裁いて愛を見失うこともある。
ライド王:権力者にもあることだ。地位や権力を得て純粋な理想や使命を見失うことがある。
コロナ:もう一段、僕たち自身の想いや行動を変えよう。
王様:そうだ神の光と反する心を悔い改めよう。
エリュー:そうですね!「仏陀の前では、凶暴なゾウですら跪いて涙を流した」と言われています。

オレたちは自分の心を見つめ直した、そしてみんなでガベル王の幸せを祈った。聡明な愛が溢れる幸せな祈りだった。

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−6 (エピソード13−6 )

Music♪ 悪魔の子
Ai Higuchi
 
EP13-6
そして31日がやってきた。
ガベル王がピラミッドのシェルターから叫んだ。
 
ガベル:最終兵器を使うしかない!
コリン:クウーン
ガベル:コリン!じゃまだ!その猫から離れろ! ミーア!コリンたちを外に出せ!
ミーア:はい!
ガベル:お前たちが信仰を捨てて、大聖堂建設など中止するのならやめよう。
みんな:それだけはできません!
ガベル:最終攻撃開始!
みんな:ガべル王ー!!!
ヒュー(風の音)
ガベル:はっつ!コリーン! コリン!!
   ああーっ!!私はどうかしてた!!お前を外に出すなんて信じられない!!
   全てが私のものになったのに・・・!誰か・・・どうすればいいのか教えて!
ガベル:奇跡だ。全部壊れたのにこの花は生きている。
  前はこんな花に目を向けたこともなかった。
  なんてキレイなんだ・・・。
どこからか声が聞こえた。

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−7 (エピソード13−7 )

Music♪ Hero 
Mariah Carey
 
EP13-7
人を救いたいという心、助けたいという心、優しくありたいという心、他人の苦しみや悲しみに黙っていられない心。それが愛の心であり、人が神の子であるということの唯一の証拠なのです。小さなタンパク質の合成によって作られた人間なら、なぜ愛の心がそのなかに宿るのか?
アジアに生きる人にも、アフリカに生きる人にも、ヨーロッパに生きる人にも、アメリカに生きる人にも愛の心がある。
その愛の心が普遍的であるということが、あなたが神の子である証拠であり、また神に愛されているということの証拠でもあるのです
一旦間違った道に入っても、その間違いを照らし出すことができるのが神の愛であり、真理です。
そして真理に反した生き方をしたならば、自らを悔い改める素直さと勇気を忘れてはならない。
 
がベル:素直さと勇気?
  本当は私も愛していた。

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−8 (エピソード13−8 )

Music♪ カナタハルカ
RADWIMPS
 
EP13-8
がベル:ドグ帝国のこともダーラやアイリス、カーンも・・・ 子供の頃から世界を幸せにする王になりたかったんだ。
 
しばらくすると大地震のような地殻変動がはじまった。
 
がベル:神よ。何をしても、もう遅いことはわかっています。ただ、せめてもの償いに私の命を捧げます!
 
ピラミッド型のシェルターから放射性物質で汚染された地面に飛び降りた。そして小さな花を守った。手首に傷を負っていた。

がベル:朝?? これは夢? はっ! この傷は、、、!

そしていよいよ戦いの時が来た。
 
がベル:お前たちが何を言おうと、最終兵器の攻撃をすると決めていたが、やめた。
みんな:エッ?
がベル:夢を見たのかわからないけど・・・ 母が言っていた言葉を思い出したんだ。愛は結びつけ合う力。幸福とはもっと豊かなものだと・・・ 私の魂は争いを望んでいない。
みんな:ガベル王!素晴らしい!
がベル:素直さと勇気を出した。ゾロフ、疑って本当にゴメン。
ゾロフ:オレも不安にさせて悪かった。ガベル!みんなで祈って、信じていた!!!
がベル:ありがとう。おかげで、こんな私にも神の愛と許しが与えられた。
コロナ:私たちは、そのあなたの愛と許しの想いを結晶させたユニバーサルショット宣言をしようとしていたのです!
レオ:あなたが神の愛と許しの気付きによって、この宣言が本物になりました。
ライド王:ガベル王!立派な決断だ! あなたは全てを捧げましたね?
王様:あなたの手首の傷・・・。みんなも同じ夢を見ました。
がベル:これも夢?
ゾロふ:夢じゃない!ガベルがこの現実を創ったんだ。みんなの祈りと共に!
がベル:みんな、ありがとう。でも・・・多くの国に兵器提供の協力をしてもらった。メディアや人々も驚くだろう、
ゾロフ:ガベルだって変わったんだ!だからみんなのことも信じよう!!
コロナ:そうですね!たとえ今すぐ理解されなくても、すべての人々に神の愛が流れていることは変わりありません!

 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 13−9 (エピソード13−9 )

Music♪ Trustfall
P!NK
 
EP13-9
王様:一緒にやり遂げよう!
みんな:そうだ!
レオ:ガベル王!そのためにユニバーサルショット宣言をスポーツと音楽を交えたイベントとして開催することにしたのです!
ガベル:世界の人々のために?
コロナ:はい。人々が戦争の憎しみや負のエネルギーから解放されるためです。そして意識を転換し愛のエネルギーを循環させていくのです。
ガベル:意識を転換?私が変わったように?
 
ライド王:はい。それをしなければ、今、他国でも起きかけている戦争の連鎖を食い止める事はできないでしょう。
王様:スポーツは戦争と似て、ルールに則り正義を貫く戦いだ。そして音楽は、古代から神に捧げる祈り「祝詞」として政を支え、人々の心を導いてきた。
ゾロフ:ドグ帝国と多国籍軍の白組。そしてダーラとアイリス・カーンの赤組による愛の対戦だ!
ガベル:愛の対戦?
コロナ:そうです。審査基準は応援する人々の愛がどれだけ心に響くか?ということです。
ガベル:わかった。対戦には世界中から一流の選手を集める!開始1分で、世界中がスクリーンに釘ずけになるように・・・。
ゾロフ:流石だ!ガベル!オレたちもそうする!!
 
前日、ガベルは戦いに勝ったときのプレゼントを発表した。
国民全員に2000ドル、世界の応援者全員に100ドルだ。
使わなくなった戦争のための軍事費を使って・・・。
開催前から白組は、世界中で空前の盛り上がりを見せた。
ところが、このことで紅組の選手が立て続けにキャンセルした。

ノア:・・・!こんな時間だし、もう代わりの選手も集められないよ。
リザ:じゃあ、みんなで出場しましょう!
みんな:えっ?
ケント:オレたちが?そんなのボロ負けだよ!
コロナ:いや、そうしよう!!このイベントの主役は、国民なんだ!
王様:そうだった!特に後半はミュージシャンがリードするが、競い合うのは、人々の愛の心なんだ。
 
そして当日、エリューが王様や俺たちが出場することになった事情をSNSで拡散すると、人々の心に火がついた。想像もしない戦いになった。
世界中の祈りは愛を強くし、高めた。
愛と祈りによって、戦っていたふたつのチームは、いつの間にかひとつになっていた。
そしてラストのユニバーサルショット宣言は現実になった。
「人類が遥かなる未来まで・・・神を軽んじた科学文明への傲りを二度と繰り返さない為に、最先端技術を駆使した数百年・数千年の時を超えて存在し続ける人類史上最大の永続性を有する聖堂を建設する。
 
王様:生まれて初めてだ!こんな幸せは・・・
みんな:はい!!ぼくたちもです!
ゾロフ:それにしても、金を出しただけでこんなに手強いとは・・・本当の動機はなんだったんだ?
ガベル:・・・わたしと同じように、神の愛と許しを感じてほしかったんだ。心から・・・

 

Message of the Creator★製作者からのメッセージ

Thank you for watching! How was episode 13?

The threat of nuclear war, the crisis of the earth brought about by the digital society, inflation, economy, and catastrophes. We hope to overcome such an uncertain society with the people of the world. We produced this  short movie with this wish in mind.

We were about to give up on rebroadcasting because of various problems. At that time, I saw many Japanese people writing messages about the war. I had an image of Japanese people being reserved. However, I was encouraged by the messages of people who had passionate feelings and were living their daily lives. Families are supporting each other and doing their best in the face of severe inflation. 

I think that people in many countries around the world feel the same way. And I am convinced that the thoughts and actions of 7.2 billion people will be more powerful than anything else.

Thank you very much for watching until the end!

We have prepared a small gift. We would also like to announce a call for volunteers. Please see the column below.


ご視聴ありがとうございました!第13話はいかがでしたか?

核戦争の危機をはじめ、デジタル社会がもたらす地球の危機、インフレ、経済、大災害。そんな先行き不透明な社会を、世界の人々と乗り越えていきたい。そんな願いを込めて制作しました。

再放送にはさまざまな問題があり、あきらめかけていました。そんな時、多くの日本人が、戦争についてのメッセージ書いているのを見ました。日本人は控え目なイメージがありました。しかし、熱い思いを持ち、日々の生活を送っている人たちのメッセージに励まされました。厳しいインフレの中、家族が支え合って頑張っています。きっと世界の多くの国の人たちも同じ気持ちなのではないかと思います。そして、72億人の思いと行動は、何よりも大きな力になると確信しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ささやかなプレゼントを準備しました。また、ボランティア募集のお知らせもさせていただきます。以下のコラムをご覧ください。

Present★プレゼント

Mr, Corona original desktop wallpaper. Please feel free to download your favorite design.

Mr, Corona オリジナルのデスクトップ壁紙です。あなたの好きなデザインをダウンロードしてください。
Mr, CORONA-01
Mr, CORONA-02
Mr, CORONA-03
Mr, CORONA-04
Mr, CORONA-05
Mr, CORONA-06
Mr, CORONA-07
Mr, CORONA-08
使用例

Volunteer information★ボランティアのご案内

Translation / Editing / SNS Posting Volunteer Information
It is said that there are as many as 6500 languages in the world. We would like to aim to translate 2% of them, or 130 languages. and although AI automatic translators have been developed. translations that resonate with people's hearts. We value the warmth of humor and nuances of humor in this story.
And above all, we want to circulate the thoughts and energy to protect the earth. If you share our vision, please help us by volunteering to translate, edit, and post on social networking sites.
Also, if you find it difficult to translate or edit, we would be very happy if you could just spread the word about the video(this page). We believe that we can overcome this crisis when we circulate the energy of love to every corner of the earth. We would appreciate your cooperation!
 
動画拡散 / 翻訳 / 編集 / SNS投稿ボランティアのご案内
世界には6500もの言語があると言われています。そのうちの2%、130言語の翻訳を目指したいと思います。AIの自動翻訳機も発達していますが、人の心に響く翻訳。ユーモアのニュアンスといったぬくもりをこのストーリーでは大切にしています。
そして何よりも、地球を守る想いやエネルギーを循環させたいと思うのです。もしも共感いただける方がいましたら、翻訳 / 編集 / SNS投稿ボランティアにご協力をお願い致します。
また、翻訳や編集が難しいという方は、動画の拡散をしていただけるだけでもすごく嬉しいです。地球の隅々まで、愛のエネルギーを循環させるとき、必ずこの危機は乗り越えていけると信じています。どうかご協力をお願いいたします!
Overview
★Please download the text and base video here.
・Text
・Base video episodes 1-5
・Base video episodes 6-9
★Please distribute through X(Twitter) or Telegram for SNS distribution. You can also edit a video in Youtube, etc. and post the URL to X(Twitter) ,Telegram and link to it.
★You can monetize your SNS video distribution (you can receive 100% of the money).
★Please add the name "Digital Book Radio" somewhere on the page (caption). (for story and music copyright).
★This volunteer will only be eligible for Episode 13.
★You can decide how often (or how long) you want to post. You may submit all episodes on the same day. Or you can post one episode every day.

概要
★翻訳テキストとベース動画はこちらからダウンロードしてください。
・テキスト
・ベース動画 エピソード1−5
・ベース動画 エピソード6−9
★SNS配信は、X(Twitter) または Telegram から配信してください。Youtubeなどで動画編集をしてURLを X(Twitter) ,Telegram にリンクさせてもOK.
★SNS動画配信は、収益化していただいてもOK。(あなたが100%受け取り可)
★デジタルブックラジオという名前をページ内(キャプション)のどこかに添えてください。(ストーリーや音楽著作権の為に)
★このボランティアの対象はエピソード13のみとします。
★投稿の頻度(期間)はあなたが決めることができます。全エピソードを同じ日に投稿しても構いません。あるいは、毎日1エピソードを投稿でも構いません。


 



CONTACT / お問い合わせ

Contact Form 
お問い合わせフォーム
 


Tel 81 3 6681 6576
Application and questions by phone
Weekday mornings 9:00-17:30   
English  / French / Japanese
 
お電話でのお申し込み・ご質問
平日午前 9:00〜17:30   
英語・フランス語・日本語



■Application Details/ お申し込み詳細  

Latest Information / 最新インフォメーション
■Blog / ブログ
■Instabram / インスタグラム