DIGITAL BOOK RADIO 3 EP15
"Mr. Corona”

デジタルブックラジオ 3 エピソード15
「コロナくん」

Instagramのオリジナルストーリー "Mr. Corona" コロナくんをご覧いただき、また応援をありがとうございます。
この度こちらでデジタルブックラジオ3をアップさせていただきました。どうぞ、お楽しみください。(無料です)
 
Thank you for watching and supporting my original story "Mr. Corona" on Instagram.
We are pleased to announce the opening of our digital book radio 2 here. We hope you enjoy it. (Admission Free)
     スマートフォンでのみかた  ★    
再生ボタンを押したらすぐに画面を拡大してください。(中央の文章が消えない程度のサイズがベストです)

howHow to view on a smartphone one
As soon as you press the play button, zoom in on the screen. (The best size is the one where the text in the center doesn't disappear) 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-01 first part(番外編15-01 )

00 : 00 ♪ Talking to the Moon / Bruno Mars

大聖堂の申し込みと契約のために、ライド王とガベル王がアイリスに来ることになった。ゾロフ王は、相談があると言って、1日早くやってきた。
王様 : バーベキューと花火をしよう!
ゾロフ: なんだ?オレのために準備してくれてたのか?
コロナ:はい!みんなもこの数週間、休みなく企画に没頭してたので、息抜きです!
そして最後の花火の時・・・
レオ:ゾロフ王ってがベル王のこと好きですよね?
ゾロフ:なっ何だと?!!!
レオ:その反応は、まさか本気ですか?
ゾロフ:ここだけの話だぞ!男同士なんてダーラの王家では前例がないんだ!
コロナ:わかりました!それでがベル王の反応は?
ゾロフ:それが・・・99回断られた。100回目がダメなら、もう無理な気がして動けずにいる。
カイ:いつからですか?
ゾロフ:10代の頃からだ。
みんな:ええっー!!!
ゾロフ : ・・・やっぱりオレは諦めるべきだと思うか?
レオ:どうしても諦められないなら・・・100回目もチャレンジしたらどうですか?
ゾロフ:お前たちはどう思う?
ケント:ぼくは、正直・・・わからないです。
ノア:ぼくなら挑戦します。
ガンちゃん:私は大学生の時、エリューの姉のマリと付き合っていました。でもマリは3ヶ月後に交通事故で死んだ。
人生は82歳まで生きたとして約3万日です。私たちが付き合ったのは、わずか90日。
それでも、その90日がなかったら、私の人生はこんなに幸せじゃなかった。どうしても大切な人に伝えたいことは、伝えた方がいいと思います。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-02 second part(番外編15-02)

00 : 00 ♪ 夏の大三角形 / NICO Touches the Walls

ゾロフ王:主は同性愛について何て言われてるんだ?
エリュー:2つあります。一つは前世の影響です。人間は過去世で別の性別を生きていたケースも多いです。例えば過去女性だった人の魂が、現在男性の肉体に入って生きている場合です。その逆もあります。だから現在、身体は男性で心が女性的な人もいます。でもやっぱり皆、今回神に与えられた性別を受け入れて生きることが大切だと説かれています。
ゾロフ王:そうか。もう一つは?
エリュー:別の性別の例が憑依している場合です。例えば男性に、女性の憑依霊が憑いていると、女性っぽくなることがあります。逆の場合もあるでしょう。だから「同性愛者への差別はよくないが、公に認めれば国が滅びかねない」とも言われています。
ホセ:確かに性に対するモラルが失われて、性被害も増えると心配されています。
タイラ社長:好印象や憧れを持ったりして憑依される人も増えるかもしれない。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-03 first part(番外編15-03)

00 : 00 ♪ Stay With Me / Sam Smith
 
エリュー:ただ、ゾロフ王には純粋さを感じます。
ゾロフ:オレは、ガベルが男だとは思えないんだ。
エリュー:学ぶべきことがあるのかもしれません。私は祈ってます。
 
大聖堂の契約と夕食会が終わった。レオと王様のアイデアで、「千の星の丘」に二人ずつ向かった。大人でも厚着たくないような薄気味悪い森を抜けると美しい星空の丘に出る。くじ引きでペアを作った。もちろんゾロフ王とガベル王がペアになるように準備した。そして千の星の丘に二人を残し、みんなは先に王宮に戻った。

レオ:エリュー!まさかの展開だ!
ノア:ぼく達のしたこと、これで良かったのかな?
エリュー:とにかくゾロフ王を信じよう。
コロナ:親友に落ち着くってこともあり得るだろ?
王様:今の二人を知るのは星たちだけだ。 



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-04 (番外編 15-04 )

00 : 00 ♪ First Love / Hikaru Utada
 
ゾロフ王とガベル王が王宮に戻った。でもみんなの予想に反して、二人の距離は離れていた。そしてガベル王は、先に帰っていった。
ゾロフ王 : 星空は、二人の距離を近づけてくれた。
でも、オレの気持ちを打ち明けた途端、ガベルが「近寄るな!」って・・・。
ゾロフ王 : その後は、たわいもない事を話していた。いつもの事だ。互いの王家の内輪話、国境の問題、コリンの話・・・?
みんな : コリン?!
ゾロフ : ああ。ガベルは、その時が一番幸せそうだ。
みんな : なるほど・・・。
ゾロフ : ガンちゃん、恋人が事故で死んでも、
幸せだったと言っていたな。何が幸せだったんだ?
ガンちゃん : もちろん、失った直後は、悲しみと苦しみに襲われました。
その心境が、自殺霊の心と同通してしまい、私は自殺未遂をしたんです。
ゾロフ : 自殺?! 
ガンちゃん : はい。でもその時、創造主エルカンターレの教えに出会うことができました。人は魂は何度も生まれかわるという、永遠の生命を生きているという事を信じました。そして、マリが天国に行った夢も見ました。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-05 (番外編 15-05)

00 : 00 ♪  Lost love 
Composition / 作曲   Ryuho Okawa
Arrangement / 編曲  Yuichi Mizusawa
singer / Michael James

ゾロフ王:お前たちに会うまで、オレは人生は死んだら終わると思ってた。
ガンちゃん:私もそうでした。でも何度も生まれ変わり、魂が成長していくと言うことを信じられるようになった時・・・。魂が自由になりました。
ゾロフ王:魂が自由に・・・?どんな感じだ?
ガンちゃん:生まれ変わったような気持ちです。世界の見え方が変わり、自分の考え方や行動が変わりました。
ゾロフ王:行動か・・・。
コロナ:人間が神の子であり、無限の宇宙空間の広がりと、無限の時間の流れの中にある存在です。それは、制約された環境に中にありながら、その環境を克服し、それを積極的に新たなものに創り変えていく力をも持っている。と言われています。
王様:どんなに絶望的に見えても、神の世界には必ず希望があるということだね。
ゾロフ:希望か・・・。
リザ:あの・・・今日、私は障害者用のトイレの近くで、がベル王とぶつかりました。その時ガベル王が生理用のナプキンのケースを落とされたのです。
みんな:ええっ?
レオ:やっぱり女だったってこと?
リザ:多分・・・。ガベル王があわててケースを隠されたので・・・。私は気づかないないふりをしました。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-06 (番外編 15-06)

00 : 00 ♪  Lost love 
Composition / 作曲   Ryuho Okawa
Arrangement / 編曲  Yuichi Mizusawa
singer / Michael James
 
ゾロフ:本当か?
リザ:はい。
ケント:今までガベル王が男子トイレに入ってたことはなかったですか?
ゾロフ:・・・ない!そういえば10代の頃、ガベルが障害者トイレから出てきたのを見てからかったことがあった。それ以来、トイレに行くところを一度も見たことがない。
エリュー:もしかしたら・・・王位継承のために男として育てられたのかもしれません。
みんな:ええっ?
タイラ社長:もしそうなら、ガベル王がゾロフ王の気持ちを受け入れられない理由もわかります。
ゾロフ:ドグ帝国は伝統を大切にする国だ。同性愛も認めていない。
ホセ:真実を明かすとすれば国内外の信用は失われるでしょう。
タイラ社長:しかし、このままでは次の継承も出来ない。
王様:まさに愛によって環境を克服し、新たなものに創り変えていく力が試されているのかもしれない。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-06 (番外編 15-07)

00 : 00 ♪  祈り / ヒグチ アイ

レオ:それにしても、100回も断ってるのに、いつも会って話せるなんて、好意あると思いますよ。
ゾロフ:それは・・・ずっとこうなんだ。
ノア:コリンの話ができるのも、ゾロフ王に心をひらいているからだと思います。
リザ:もしかしたら、ガベル王も苦しまれているかもしれません。
ゾロフ王:オレは・・・どうしたらいいんだ。
エリュー:最後は、“祈り“だと言われています。愛は祈りによってより積極的な力となります。愛は祈りによってすべてのものごとを成就するのです。祈りは愛を高める力であるとも言われています。
コロナ:そうだ。ガベル王と一緒に力を合わせられるようになったら、国の問題も解決していけるかもしれない。
王様:そうだ。私は、父のガルシ王と話してみよう。
その後みんなで祈った。
ゾロフ王:ありがとう。みんな!オレ、朝と夜、毎日祈ることにした。
それはいい!



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-08 (番外編 15-08)

00 : 00 ♪  Kill Em with Kindness / Selena Gomez

数日後、ガベル王から、隣の国ギルバードにプロジェクトを紹介するために、一緒にプレゼンに来てほしいと連絡があった。コロナがギルバードの大統領の別荘で、プレゼンをし、説明をした。
ギルバード大統領:素晴らしいプロジェクトだ。
ガベル:それは良かったです。
コロナ:光栄です。
大統領:丁度、困っていたんだ。近年、宗教が忘れられ、人々の倫理性やモラルが崩れた。
ガベル王:民主主義はマイナスの意見が多くなると、自ら国を滅ぼしかねませんね。我が国もそれが課題です。
コロナ:特に、インフレが進むと不満も出やすくなるでしょうね。
大統領:そうなんだよ。国民の顔色をうかがわなければならなくなり、自分の意見を主張することが難しい。私は信仰を持っているが、、、。
その後、大統領の好物のドグ帝国の名物スイーツを食べながら、大統領になるまでの話を聞いた。それは小説が書けるほど波瀾に満ちた人生だった。
コロナ:宗教が教育から排除され、デジタル社会になって、ますます宗教との接点は無くなりましたね。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-09 (番外編 15-09)

00 : 00 ♪ Winding Road / MAN WITH A MISSION

大統領:そうなんだ。このままでは、私たちの子供たちの中堅世代が、宗教を知る最後の世代になるかもしれない。
コロナ:そうですよね。僕たちも、地球の危機が迫る今、最後のチャンスだと思っています。だから、あなたにしか出来ないそのミッションを果たして頂きたいのです。
ガベル王:私も、決断しました。
大統領:あんなに宗教を嫌厭していたのに、ガベル王は変わりましたね。
ガベル王:そうですか?
大統領:信じる力は美しい。生き生きしている。
ガベル王:ありがとうございます。12年前のことですが、覚えていますか?イグリアの戦いの時、あなたは軍の司令長官をされていて、こんな発言をされました。「私は司令部にいますが、戦場の仲間の死と向き合いながら、”自分の生命も今日までだ!”という気概で、ミッションに生きています。この計画に悔いはありません。」と言われましたね。あなたの行動は、あの言葉そのものでした。1ミリの隙も与えませんでした。
大統領:ああ、ビデオ会議の時か・・・。あの時、ギルバードの命運がかかっていた。
コロナ:私たちの国でもあなたの「全力で今を生き、責任と向き合う姿勢」がとても話題になっていました。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-10 (番外編 15-10)

00 : 00 ♪ Winding Road / MAN WITH A MISSION

コロナ:私たちの国でもあなたの「全力で今を生き、責任と向き合う姿勢」がとても話題になっていました。医者と同じで、戦争の指揮官であれば、死者や負傷者の痛みに囚われている場合ではないはずです。それを受け止めて戦っている気迫が、スクリーン越しにも伝わってきました。普通の精神状態じゃ出来ないと思います。きっとあなたは、自分を虚しくして神と一体になられていたんでしょう。
大統領:わからないが・・・ただ、自分のミッションを信じて神に祈るしかなかったのは事実だ。
ガベル王:世界的な危機を超えるために、一緒に参画していただけませんか?
大統領:以前は感染症として人類の信仰が問われた。今は戦争や人々の作る悪想念や言動で危機を引き起こし、信仰が問われている。
コロナ:あなたのおっしゃる通りです。各国のリーダーの方々が、本当に国民を幸福にし、本来の神のもとの民主主義を取り戻すためにこのプロジェクトを進めていきたいのです。
大統領:わかった。この後、この都市のホールで演説をする。国内のリーダーも大勢集まる場だ。大聖堂のプロジェクトについて話してみよう。良かったら、君たちにも来てほしい。
ガベル王・コロナ:もちろんです!
大統領の演説は聴衆の視線を惹きつけ、そして彼らの心に希望を与えた。
しかし、その日の夜、アイリスに着く頃、予想もしないニュースが飛び込んできた。
レオ:コロナ!知ってるか?ギルバードの大統領が亡くなった!



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-11 (番外編 15-11)

00 : 00 ♪  Honesty / Billy Joel

レオ:コロナ!知ってるか?ギルバードの大統領が亡くなった!
コロナ:えっ?今日、元気だったよ。
カイ:今ニュースが入った。移動中に、体調が悪化したらしい。
コロナ:嘘だろ?
そしてガベル王が持っていったドグ帝国の名物スイーツに毒物が混入していたという噂が広がった。
それだけでなく、このプロジェクトがガベル王を狂わせた。さらにプロジェクトは詐欺だという疑いが世界中を駆け巡った。
スイーツに毒物が含まれていたという証拠はなかった。
しかしギルバードの国民の疑いと憎しみの感情はドグ帝国とプロジェクトに向けられた。
こうして、ほんの数時間の間に、思いもよらないことが起きた。
ゾロフ王から電話があった。
ゾロフ王:大変だ!今、ガベルから連絡があって、ガイシ王が亡くなった!
コロナ:ガベル王のお父さんが?
ゾロフ王:ああ!ギルバードの大統領が亡くなったと聞いて、たおれたらしい!
みんな:ええっ?!
ゾロフ王:電話の時、ガベルの声が震えていた。
今からガベルの所に行く!
エリュー:亡くなったとしても霊子線はまだつながっています!
ゾロフ王:霊子線?
エリュー:はい。本当の死は、この霊体と肉体をつなぐ
霊子線が切れた24時間後です。
ゾロフ王:まだ生き返る可能性があるってことか?
エリュー:はい。心を澄ませて、ガイシ王と大統領の復活を祈りましょう。
ゾロフ王:ありがとう!ガベルの所に着いたら連絡する!



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-12 (番外編 15-12)

00 : 00 ♪  Chessboard / Official髭男dism

夜もふける頃、ゾロフ王から連絡が入ると、みんなで祈った。静かな時が流れていった。
祈りの中で、やわらかな雲の中にいた。
まるで夢を見ているようにも思えた。
レオ:あれ?みんな!
ガベル王:あっ!お父さん!
透明なエレベーターから、ガイシ王と大統領が出てきた。
みんな:大統領!
大統領:毒を盛られたが、君たちのせいじゃない。
ガイシ王:おそらく利権が膨大な嫉妬と欲望を生んだ。
タイラ社長:大聖堂やイベントのですか?
ガイシ王:そうだ。世界遺産とオリンピックを掛け合わせたようなものだろう?
コロナ:ご存知なんですか?
ガイシ王:ああ。霊界は3次元の制限がないようだ。
大統領:利権を狙う者が昼食に毒を盛った。わが国が参画すると、それに続く国が出るからだろう。
さらに彼らは、民衆の憎悪を煽っている。
王様:民衆の?
大統領:ああ。それなら自分が犯人にならなくて済む。煽られた人は、人生を嫉妬や憎しみに染めて、死後は地獄行きになりかけている。被害者かもしれない。ただ、それを断つ事も自分自身にしかできない。
ガイシ王:その人々の憎悪が増すと、核戦争にもなりかねない。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-13 (番外編 15-13)

00 : 00 ♪ 宇宙時代の始まり
Yuichi Mizusawa
 
王様:確かに、どこかで戦争が起きているという事が、人々にとって当たり前になってしまった。
大統領:憎悪を大きくしない為にも、命懸けで、この地球の宗教の存続を守る聖堂とするのだ。
人の欲望が混じったものはすぐに錆びれてしまう。
ガイシ王:それから、一つの宗教だけでなく、どの宗教とも協力するのが良かろう。
エリュー:でも・・・ガイシ王、大宇宙の創造主、エルカンターレは、何度も生まれ変わり、それぞれの時代に必要な真理を説かれたのです。
キリスト教の「天なる父」
イスラム教の「アッラー」
仏教の「久遠実成の仏陀」
日本の創造神「天御祖神」
創世記に登場する神「エローヒム」
中国の「天帝」
インドの最高神「ヴィシュヌ神」
そして現代に、幸福の科学で「大川隆法」として真理を説かれました。
 
ガイシ王:では、それはエル・カンターレのお考えを聞きなさい。
その時、強い光を感じ、声がした。
地球上に1つは、どの宗教のホーム(原点)にもなるようなエル・カンターレの聖堂があってもいいでしょう。
エリュー:どの宗教のホーム(原点)にもなるエル・カンターレの聖堂・・・?
主よ、メッセージに感謝します!
ゾロフ:主よ!もう一つ教えてください!愛する人と共に生きていくにはどうしたらいいですか?
神にゆだねて素直になりなさい。その素直さが相手や人々に感動を与え、世界を変えるでしょう。
主よ、ありがとうございます!  



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-14 (番外編 15-14)

00 : 00 ♪  How Does a Moment Last Forever / Céline Dion 

ガイシ王:そろそろ旅立つ時だ。
ガベル:お父さん!ごめんなさい!私が・・・今回の事でドグ帝国の信用を落としてしまって・・・!
ガイシ王:ガベル、私はお前のせいでないことはわかっていた。
ガベル:えっ?じゃあ、何故・・・?
ガイシ王:私はこの利権争いに、お前が巻き込まれることを恐れた。お前がどれほど私の期待を超えてくるか、一番知っているのは私だ。しかし、性別の事を隠していた事もあって恐れた。男として育てたことを許してほしい。
ガベル:それはいいから!行かないで!
ガイシ王:私はもう98歳、寿命だ。高齢でお前を授かったことは、何よりの奇跡だった。
ガベル:まだ、相談したいこともあるのに・・・!
ガイシ王:お前にはここに最高の相手がいるではないか。一緒に新しい国を創りなさい。
ゾロフ:ガイシ王!
ガイシ王:主が言われたように「神にゆだねて素直に」なりなさい。お前は私の誇りだ。
ガベル:待って!!
そしてエレベーターのドアが閉まる瞬間・・・。ドンッ!!ガイシ王が体当たりし、大統領はエレベーターの外に倒れた。
ガイシ王:大統領、あなたにはまだ使命がある。
大統領:ガイシ王!
ガイシ王:私は君たちの成功を主に祈っている。
ガベル:お父さん!
ガイシ王:ガベル、ありがとう。愛している。
翌朝、ギルバードの大統領が息を吹き返し、騒然となった。



 "Mr. Corona" Extra Edition Part 15-15 (番外編 15-15)

00 : 00 ♪  Gift / Blue
 
1ヶ月後、ガベル王が、国民の前でうちあけた。
ガベル王:私は、今まで国民をあざむいてきた。実は・・・私は、女だ。
聴衆:ザワザワザワ!(聴衆のざわめき)
ガベル王:病弱だった母は私を産んだあと、医師に「二度と子供は授からない:。」と言われた。私の父は、私を男として育てた。私は、父に愛され認められたいと思うほど、完璧な男でなければならないと思いこんでいた。だが、ありのままのま私を必要とする者が現れた。 その愛が私の心を解放した。そして、どんな私でも父は愛してくれていた事も思い出した。隠し続けてきた事を詫びたい。本当にすまなかった。
聴衆:わーっ(聴衆の歓声)
祝福の拍手の中現れたのはゾロフ王だった。
ゾロフ王:私が、"ガベルを必要とする者"だ。
聴衆:わーっ (聴衆の歓声)
ゾロフ王:私達人間は、生まれる場所や家族、性別を計画して生まれていると言われている。でも生まれる時にそれを忘れてしまう。牛や豚は、人間に食べられるという運命を受け入れて生きている。植物だって同じだ。私たち人間は、自分のために傲慢になりすぎた。これからガベルと私は、この国と地球のために生きていきたい。本日ドグ帝国とダーラは合体し、新たにセーラと改名する。
わー! (歓声)
隠された真実が、今、輝き始めた。


 


Thank you for watching.
Digital Book Radio for past stories Episodes 2 - 10 can be found here.
Episodes 11 - 14 can be found here.
The following stories are also available on Instagram.
■Instabram / インスタグラム

ご覧いただきありがとうございました。
過去のストーリーのエピソード2〜エピソード10のデジタルブックラジオはこちらからご覧いただけます。
エピソード2〜エピソード10のデジタルブックラジオはこちらからご覧いただけます。
​​​​​​
インスタグラムでは、次のストーリーも展開しています。
■Instabram / インスタグラム



CONTACT / お問い合わせ

Contact Form 
お問い合わせフォーム
 



Tel 81 3 6681 6576
Application and questions by phone
Weekday mornings 9:00-17:30   
English  / French / Japanese
 
お電話でのお申し込み・ご質問
平日午前 9:00〜17:30   
英語・フランス語・日本語



■Application Details/ お申し込み詳細  

Latest Information / 最新インフォメーション
Blog / ブログ
Instabram / インスタグラム