各国・各機関の皆様へ感謝をこめて

前回に引き続き、大聖堂ビジョンをお伝えする予定でしたが、その前に感謝のメッセージをお伝えさせていただきます。
2回前の投稿で各国・各機関の皆様にお願いのメッセージをさせていただきました。ブログ上で本当に恐縮でしたが、思っていた以上に皆様が行動を起こして下さり、感激しました。声を掛け合ったり、伝えてくださった方、想いを向けて下さった皆様に心から感謝申し上げます。現実を動かしていくのは、本当に一人一人の想いや行動なのだと言うことを、痛感させていただきました。まだ進行途中ですので、お伝えできない内容もありますが、取り急ぎ感謝申し上げます。
また地上の私たちだけでなく、霊界のインスピレーションも大いに降り注いできていると思います。「私は霊感なんてないから、そんな事わからないし、関係ない。」なんて思わないで下さい。私もそう思っていました。しかし、よく考えてみてください。ある時にアイデアが閃いた。とか、方法が見つかった。あるいは自分が必要としていたことを、友人や家族がタイミングよく言ってくれた。というような経験は、誰もがしたことがあるのではないでしょうか。それは、自分や周囲の人の意志だと私たちは思い込んでいます。
しかし、突然の閃きや周囲のアドバイスも、狙って完全に意志で起きているわけではないでしょう。そこにはかなり霊界のインスピレーションが働いでいます。瞑想などをして、霊界の存在を信じている人には、霊存在の立場からすると「伝えやすい」のでしょう。しかし信じていない方には、周囲の人に言わせたり、あるいは反対をさせて、自分の本心を気が付かせる。というようなことをします。ですので、この世界に生きている人は意識していないだけで、少なからず霊存在の影響を受けています。
そこには波長同通の法則も働きます。あまり殺人などのホラー映画などにハマりすぎると、そのようなダークな霊存在の影響を受けやすくなります。反対に、研究や開発をしたり、次のシーズン流行を求めたりして必死で仕事をしていると、発明家や美の世界の霊存在からのインスピレーションを受けやすくなります。その度合いは、努力に比例しているようです。
 
さらに霊界の価値基準と地上の価値基準は違うようです。例えば、困難な事が起きると、地上ではポジティブに受け止めにくいことがあります。しかし、その事があった方が「良い」となります。時間・空間を超越した霊的な見方を(霊界の視点から)すれば、その困難を乗り越え、更に成長できる機会だということになります。例えば、日本に原爆が落とされたとき、あの廃墟の中で40年後の日本の成長を想像できる人はほとんどいなかったでしょう。もしそんな人がいたとすれば、頭がおかしいと思われたかもしれません。しかし真実は・・・?という面からも、戦場の皆様は命懸けでいらっしゃると思いますが、どうか戦いを止めることを恐れないでいただきたいと願います。
先のことがわかると、苦しいこともあります。それは、まだみんなが見えていないことを言うと信じてもらえず、他の人々に理解できるような翻訳が必要になります。常識的な説明や説得ができるか?という事になります。できなければ、馬鹿なことを言っている。と思われたり、理解されません。行きすぎると、イエス・キリストのように迫害されることもあります。その理解されない苦しみを抱え、それでも愛する。わかりすぎることは、切なくて・・・、害されても、なお愛おしい・・・。
こうした現実の厳しさの中で、多くの皆様が地球の危機を超えていけないか。そんな思いを行動にしてくださったという事が奇跡のようです。また霊界の支援も働いていると感じます。世界の人々が、地球の未来へと一歩を進めて下さり、それが形になり始めていると感じます。皆様はもちろん、宇宙を司る全ての存在に感謝いたします。
そして何よりも、主が見守っていてくださいます。人類に文明の再生の時なのか、それともこの文明がさらに繁栄していくのか。その運命すらも、人間の魂の成長のために、人類に委ねて下さっています。皆様とこの地球の未来への繁栄を実現させて行けることに、改めて希望を持たせていただきました。心から感謝申し上げます。そして春の暖かさと共に、今日も皆様が幸せであることをお祈りいたします。