すべての皆様へ

4月4日の投稿で、天変地異について書いた翌日に、ニューヨークの地震が起きました。3日の台湾の地震も過去25年で最大規模ということでしたが、ニューヨークでは過去140年で最高と言われました。
書いたことで、かえって現実を引き寄せてしまったのだろうか?と思い、感謝の想いの方に気持ちを向けました。投稿内容もその方向に変えました。
 
6日の明け方に地震の夢を見ました。戦争が終結に至らず世界各地で地震が起こりました。気がつくと実家に場面が変わりました。ひどく壊れていて、なぜか壁の色がグリーンとブルーでした。「家の壁、こんな色だったかな?」と思っていたら・・・。それは地球全体が壊れていくという夢でした。場面が変化しつつも夢にしては、リアルでした。
このことを書くべきか迷いましたが、ポジティブな内容に変えて書きましました。しかし、心のどこかでざわめきが止まりません。昨日、心を落ち着けようと、自然の中の滞在場所に移動しました。心は安らぎましたが、忘れようとしても気になってしまい、何も書けませんでした。
 
そして本日、インドネシア周辺でマグニチュード6.5前後の地震が2ヶ所で起きました。どちらも海の中が震源で、人々には大きな被害はなかったようです。しかし、今回はやはり書かせていただきます。簡潔にします。
各国の各種リーダーの皆様、どうか戦争の終結を押し進めてください。そして世界の皆様、恐怖に囚われず、戦争の終結と未来を信じて祈ってください。行動される方々に、感謝とエールを捧げましょう。心からお願いいたします。
 
 
写真:本日の朝の空